ゴミ回収作業員のイラスト

社内での取り組み
Inside the company

  • 01 process
    廃棄物関連法令に関する社内研修

    適正処理の基本となる各種法令の知識や、最新の情報を共有するため、定期的に社内研修を実施しています。

    社内研修の様子
  • 02 process
    お客さま満足度調査

    日常業務に対する不満や要望を営業担当者が直接聞き取りに伺います。その内容は社内で共有し、サービスの向上に役立てています。廃棄物処理に対して、不明な点や、困っている事なども同時に伺っています。

    調査の様子
  • 03 process
    内部業務調査

    全ての業務が社内規定通りに、適切に行われている事を確認するため、内部調査チームによる監査を行っています。必要に応じて法務部と共に規定の見直しも行っています。

    内部調査のイメージ写真
  • 04 process
    安全運転及び危機管理研修

    安全運転講習会を実施し、事故防止と道路交通法への理解を深めております。また、災害・緊急事態対応訓練を定期的に実施しております。

    研修の様子
福島興業のゴミ回収車と運転の様子

社外での取り組み
Outside the company

  • 01 process
    処理業者選定基準の策定

    適正処理のために独自の委託基準を策定しています。不適合な処理業者へは積極的に改善を求め、改善が見られない業者とは契約締結しません。

    策定のイメージ写真
  • 02 process
    処理業者への視察

    処理業者の視察を定期的に行っています。その際、独自の委託基準チェックシートで客観的なチェックを行います。基準に満たない部分は直ちに改善を求めます。

    視察のイメージ写真
  • 03 process
    お客さまへのカウンセリング

    お客様からの疑問、質問がある場合には、営業担当が直接伺います。必要に応じてカウンセリングやコンサルティングを行います。

    カウンセリングの様子
福島興業のゴミ回収車とミーティングの様子
オペレーターのイラスト

ご相談・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

お電話からお問い合わせ

06-6451-1800

8:00-17:00(日・祝祭日 定休)

WEBからお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

8:00-17:00(日・祝祭日 定休)

粗大ごみ受付窓口